道は続くよどこまでも

"リケジョ"ともてはやされ続けたが中身は空っぽ.一から自分を再構築中.

3週間で基本情報技術者試験に合格した話

こんにちは。ゆうこです。3週間の勉強期間で 基本情報技術者試験に合格しました!正直結果を見るまで、合格したとは思っていませんでしたw よく知識0から3週間で合格したな、という感じで 知識を定着させるというより 試験のために詰め込んで乗り切る勉強に…

嫌いな上司の見方が180度変わった

こんにちは。ゆうこです。18年4月に入社して 今まだ新人研修中。。メーカー勤務あるあるの 工場実習真っ只中。 開発系の部署から 工場の製造の部署へ 数ヶ月出向です。ずっと立ちっぱなしで たった数十秒で終わる仕事を 永遠と繰り返すだけ。確かに何も考え…

入社3ヶ月でクレジットカードを作ろうとしたら壁に当たった

こんにちは。ゆうこです。 今日はdカードを作ろうとしたら いろいろ難しかった話。

GUのスリムパンツがアメリカの深夜番組に進出して完全に笑いをとっていた!

こんにちは。ゆうこです。 GUから主張が強すぎるとして 話題のパンツが発売されていますよね! rocketnews24.com

風邪と似すぎ!インフルエンザA型になりました

こんにちは。ゆうこです。 4月も半ばですが 4月8日(日)に インフルエンザA型 と診断されました^^;

【ハワイ旅行】ハワイのタクシーはホテルから自分で予約できる!

こんにちは。ゆうこです。 ハワイでタクシーを予約するなら チャーリーズタクシーがおすすめ というのはよく書いてありますが どうやって予約すればいいの? 公衆電話ってすぐそばにあるの? って思いませんか? ハワイのホテルに泊まってると アメリカ国内…

お一人様でも怖くない!ぼっちパンケーキを楽しもう!

こんにちは。ゆうこです。 よく目にする パンケーキ屋さん。 行ってみたいなあ~と思いつつ 一緒に行く人がいない・・・ でも食べたい気持ちは120%!!! じゃあぼっちでもいいじゃないかー! と FLIPPER'S 自由が丘店に突撃してみました(笑)

お手軽!旅行先で集めたい自分土産コレクション!

こんにちは。ゆうこです。 今年度はいろいろな場所へ旅に出かけました。 旅先に行くと買いたくなるのが お土産ですよね。 旅すれば旅するほど その土地のもので 帰っても思い出が蘇るようなものが欲しいな と思うようになってきました。

scipyのインストールに手こずった話

Cygwinにpythonのライブラリを導入しましたがscipyだけは最初うまくいきませんでした。その紆余曲折の記録。

恥ずかしがらないで!研究室が辛かったらカウンセリングへGO!

こんにちは。ゆうこです。 大学院生活が終わろうとしていますが 率直に言って辛かったことの方が多かったなと思います。 特に研究室に所属してからの3年間は8割方辛かったです。 Googleで何度も「研究室 つらい」と検索していました(笑) 何で大学院に進ん…

CygwinでのX Window利用に手こずった話

CygwinでX windowを使えるまでの紆余曲折を 書き記しました。

バレンタインの準備はOK?無印良品のお菓子キットが優秀な理由

こんにちは。ゆうこです。 明日はバレンタインということで・・・ 自分でつくる ブラウニー 1台分(10袋分) | 無印良品ネットストア 買って作ってみました! お菓子はバレンタインくらいしか作らないような私が 簡単に作れて 作ってみようかなという気持…

【メルカリ】QRコードを読み込んだら知らない宛先に送りそうになった件

最近メルカリにハマりました. まだ発送3回目の初心者ですが 郵便局やコンビニの端末で問題発生.

ポケ森にハマりすぎるな!:スマホ/オンラインゲームの沼から抜けられた理由5選

こんにちは.ゆうこです. ポケ森,一時ハマってしまいました. ですが何とか アンインストール!!沼地脱出!! 今まで 艦これやFate/Grand Orderなど ポピュラーなゲームタイトルは数日間プレーするのみで, 何とか沼地にはまらずに済んできました!!! …

【ラーメン二郎 横浜関内店】ラーメンレポート【女性でも食べられる?】

先週の日曜日 ラーメン二郎関内店に行ってきました. 私にとっての 初☆二郎 でした. 女性で二郎なんて 量多すぎで食べられないんじゃないかと不安に思っていましたが, 結論から言うと 量は全然平気で店員さんも女性に優しい という感じでした.

【Eggs'n Things 横浜山下公園店】パンケーキレポート【混雑はどのくらい?】

こんにちは.ゆうこです. 今日は 女版二郎とも言われるパンケーキ が食べられる Eggs'n Things について書こうと思います.

海外での家探しに必要なことは?【メールの文面例あり】

こんにちは.ゆうこです. 今回は 海外で家探しするときに必要なこと をシェアしたいと思います.

留学前ってどんな準備が必要?!

こんにちは.ゆうこです. 今回は アーヘン工科大学@ドイツに短期留学した私が 渡航前にどんな手続(準備)をしたか についてお伝えしようと思います.

ミスチル新曲「himawari」ぜひ聞いてほしい

こんにちは.ゆうこです. 大のミスチルファンです. 今日は新曲「himawari」について書こうと思います!

ポジハメパンケーキを作ってみた

こんにちは.ゆうこです. 今日はポジハメくんをパンケーキアートした話をシェアします.