道は続くよどこまでも

"リケジョ"ともてはやされ続けたが中身は空っぽ.一から自分を再構築中.

入社3ヶ月でクレジットカードを作ろうとしたら壁に当たった

こんにちは。ゆうこです。

今日はdカードを作ろうとしたら

いろいろ難しかった話。

 

 

イオンカードでも在籍確認はある

以前友達と話していたら、

こんな話を。

 

入社1年目のときに

イオンカードを作ったら

部署に電話がかかってきた!

会社の電話番号書いてたから

仕方ないんだけど

周りの人びっくりだよね~

新人に名指しで電話かかってくることは

ないからさ~笑

 

 

このときは

 

なんで会社の電話番号なんて書くんだよー笑

 

なんて内心思っていましたが

これって所謂

在籍確認

ってやつですね^^;

 

イオンカードは楽天カードと並んで

在籍確認がほぼない

と、ネットでは出てきますが

働き始めたばかりだとか

初めて持ったカードだとか

そういった信用がない状態だと

在籍確認ありみたいですね。

 

配属先未定→電話番号不明

新入社員なので

まだ配属先がわかりません。

 

dカードの申込みには

会社の代表番号(任意)

会社の部署直通番号(必須)

が必要です。

 

もちろん配属先が未定ですが

仮所属している部署は存在します。

それを書いても良いのですが

何せ部署と全然違う建物で研修を受けている身なので

部署の人に名前を知られていない可能性もあります。

 

在籍確認の電話がかかってきても

そのような方は部署におりません

と言われたら

私の信用はその瞬間にガタ落ちです。

 

さあ、私はどこの部署の電話番号を書けばいいのだ。。。

 

dカードセンターに聞いてみた

配属先が未定で

会社で受けられる電話番号がない

という旨を

dカードセンターに伝えてみました。

 

 

すると、

電話番号がわかってから

申し込んでください

と言われてしまいました。

 

 

今すぐ欲しかったのに非常に残念ですね・・・

何か良い解決策はなかろうかと

考えつつもなさそうだなという感じです。