道は続くよどこまでも

"リケジョ"ともてはやされ続けたが中身は空っぽ.一から自分を再構築中.

2018-01-01から1年間の記事一覧

入社3ヶ月でクレジットカードを作ろうとしたら壁に当たった

こんにちは。ゆうこです。 今日はdカードを作ろうとしたら いろいろ難しかった話。

GUのスリムパンツがアメリカの深夜番組に進出して完全に笑いをとっていた!

こんにちは。ゆうこです。 GUから主張が強すぎるとして 話題のパンツが発売されていますよね! rocketnews24.com

風邪と似すぎ!インフルエンザA型になりました

こんにちは。ゆうこです。 4月も半ばですが 4月8日(日)に インフルエンザA型 と診断されました^^;

【ハワイ旅行】ハワイのタクシーはホテルから自分で予約できる!

こんにちは。ゆうこです。 ハワイでタクシーを予約するなら チャーリーズタクシーがおすすめ というのはよく書いてありますが どうやって予約すればいいの? 公衆電話ってすぐそばにあるの? って思いませんか? ハワイのホテルに泊まってると アメリカ国内…

お一人様でも怖くない!ぼっちパンケーキを楽しもう!

こんにちは。ゆうこです。 よく目にする パンケーキ屋さん。 行ってみたいなあ~と思いつつ 一緒に行く人がいない・・・ でも食べたい気持ちは120%!!! じゃあぼっちでもいいじゃないかー! と FLIPPER'S 自由が丘店に突撃してみました(笑)

お手軽!旅行先で集めたい自分土産コレクション!

こんにちは。ゆうこです。 今年度はいろいろな場所へ旅に出かけました。 旅先に行くと買いたくなるのが お土産ですよね。 旅すれば旅するほど その土地のもので 帰っても思い出が蘇るようなものが欲しいな と思うようになってきました。

scipyのインストールに手こずった話

Cygwinにpythonのライブラリを導入しましたがscipyだけは最初うまくいきませんでした。その紆余曲折の記録。

恥ずかしがらないで!研究室が辛かったらカウンセリングへGO!

こんにちは。ゆうこです。 大学院生活が終わろうとしていますが 率直に言って辛かったことの方が多かったなと思います。 特に研究室に所属してからの3年間は8割方辛かったです。 Googleで何度も「研究室 つらい」と検索していました(笑) 何で大学院に進ん…

CygwinでのX Window利用に手こずった話

CygwinでX windowを使えるまでの紆余曲折を 書き記しました。

バレンタインの準備はOK?無印良品のお菓子キットが優秀な理由

こんにちは。ゆうこです。 明日はバレンタインということで・・・ 自分でつくる ブラウニー 1台分(10袋分) | 無印良品ネットストア 買って作ってみました! お菓子はバレンタインくらいしか作らないような私が 簡単に作れて 作ってみようかなという気持…