道は続くよどこまでも

"リケジョ"ともてはやされ続けたが中身は空っぽ.一から自分を再構築中.

バレンタインの準備はOK?無印良品のお菓子キットが優秀な理由

こんにちは。ゆうこです。

明日はバレンタインということで・・・

f:id:po28me:20180212221631p:plain

自分でつくる ブラウニー 1台分(10袋分) | 無印良品ネットストア

買って作ってみました!

お菓子はバレンタインくらいしか作らないような私が

簡単に作れて

作ってみようかなという気持ちにさせてくれる

無印良品のお菓子キット。

少量だけ配るのに最適です!

他とは違ういいところを検証!

 

メリット①:必要なものは全て揃っている!

普段お菓子を作らない方にとっては

焼き型なんて家にあるはずがありません。

毎年バレンタインだけはお菓子作りをしている!なんて方も

去年買ったギフト用ラッピングが余っていたけど

どこにやったかわからない、なんてことありませんか?

なななんと、無印良品のお菓子キットは

製菓材料の他に

焼き型やギフト用ラッピングまで全て揃っているのです!

f:id:po28me:20180213190200p:plain

自分でつくる ブラウニー 1台分(10袋分) | 無印良品ネットストア 

無印良品ではブラウニーの他にも

ガトーショコラやチョコチップマフィンなど

焼き型や容器の用意まで全て入っているキットがたくさん!

これは買うしかないですね!

メリット②:全部込みであることを考慮すると安い!

こちらAmazonで「ブラウニー キット」と検索してみました。↓↓↓

f:id:po28me:20180213185903p:plain

 結構お値段するんです。

というのも、みんなたくさんの人に配る用なんですよねー

(それかミックス粉だけ販売)

ミックス粉からラッピングまで全部揃ってのお菓子キットとしては

最安だと思います!

周りの数人(~10人まで)しか配らないという方には超おすすめです!

実際に作ってみた!

チョコとバターと牛乳を混ぜて湯煎…
f:id:po28me:20180213201031j:image

いい感じに溶けました!
f:id:po28me:20180213201101j:image

この間に生地に混ぜるくるみを砕いておきました。

レシピには

「くるみは少し飾り用に残し、あとは粗く刻んでおきます。」

とありますが、

作ったことのない私にとっては、少しがどのくらいかわかりません!(涙)

とりあえず5欠片くらいでいいかなーとここでは判断しました…(笑)

あとは粉を混ぜて、型に流し込むだけ!(写真撮り忘れた!)

オーブン160度25分!

バーンッ!
f:id:po28me:20180213201159j:image

はいっ、上に載ってるくるみ少ない(笑)

完成イメージこれだったのに…

10欠片以上必要でしたね。

あとは切るだけです。

10等分にしたのですが…思わぬ苦労が…

f:id:po28me:20180213202810p:plain

型紙に生地がくっついて崩れたーーーーー(涙)

ブラウニーを型紙から外すときは細心の注意が必要です。

しっかり切ったことを確認して、そーっと型紙から外しましょう。

私は最初の5個は失敗続きでしたが、残りはうまくいきました。

f:id:po28me:20180213202918p:plain

初めてにしては、まあまあということで(;^ω^)

試食しましたが美味しかったです!

バレンタイン後に無印に行くともっと安く買えるかも?!

去年2017年のバレンタイン後の無印良品では

バレンタイン用のお菓子キットを割引して売っていました!

もしかしたら今年もお安くお菓子キットが買えるかも・・・?!

バレンタイン後の無印良品も必見です!