道は続くよどこまでも

"リケジョ"ともてはやされ続けたが中身は空っぽ.一から自分を再構築中.

お一人様でも怖くない!ぼっちパンケーキを楽しもう!

こんにちは。ゆうこです。

よく目にする

パンケーキ屋さん。

行ってみたいなあ~と思いつつ

一緒に行く人がいない・・・

でも食べたい気持ちは120%!!!

じゃあぼっちでもいいじゃないかー!

FLIPPER'S 自由が丘店に突撃してみました(笑)

 

どこに行ったの?

有名なパンケーキ屋がずらりと並ぶ

自由が丘でも

ふわっふわのスフレパンケーキを

出してくれる

FLIPPER'S 自由が丘店に行ってきました。

食べログの評価は

2018年3月22日現在3.31です。

なかなか高評価ですね♪

同じく自由が丘でスフレパンケーキを出していた

gram 自由が丘店が

2018年1月末で閉店してしまったので

自由が丘で貴重な

スフレパンケーキのお店です。

 

時間は平日の夜6時過ぎ。

一人のお客さんはいるのかな・・・

カップルばっかかな・・・

などと

どきどきしながら入りました。

お一人様のお客さんは結構いるもんだ

中に入ると

テーブルが20個くらいあったような気がします。

入った当時は7割くらい埋まっていました。

男女よりも女子グループがが多く

彼らで10個以上テーブルが埋まっていました。

でも

お一人様で来ている方も

複数いらっしゃいましたよ♪

店員さんは

よそよそしい対応など一切しません。

とても優しさが伝わってきます(笑)

混んでいる休日はグループ率が高めかと思いますが

平日も夜になれば

お一人で楽しむ方も多いのかな?と思いました。

一人で楽しみたい方は

平日夜なら

並ばずに入れます!

視線も最小限(笑)

肝心のお味は?

メニューは至ってシンプルです。
f:id:po28me:20180322215557j:image

メニュー左側は

グランドメニュー

右側が

季節のメニューで、

今回は

あまおうをふんだんに使ったパンケーキのようです。

私は一番シンプルな

奇跡のパンケーキ1000円(税別)に

紅茶のセット(+200円(税別))

をいただきました。

f:id:po28me:20180322213154j:image

私はスフレパンケーキが大好きなので

こちらのパンケーキは

非常においしいなと思いました。

口の中でとろけるのです!!!

ここのパンケーキの食べ方は

フォークを2本持って、

つまり、

フォークをナイフのようにして、

裂くように切って食べるのだそうです。

そうしないと

うまく切れないくらい

ふわっふわ!!!!!

 

幸せすぎて

誰の視線も気にならない(笑)

とっても幸せな一時でした^^