道は続くよどこまでも

"リケジョ"ともてはやされ続けたが中身は空っぽ.一から自分を再構築中.

【Eggs'n Things 横浜山下公園店】パンケーキレポート【混雑はどのくらい?】

こんにちは.ゆうこです.

今日は

女版二郎とも言われるパンケーキ

が食べられる

Eggs'n Things

について書こうと思います.

 

 

 

どこにあるの?

詳しくはEggs'n Thingsのホームページを見ていただけるとありがたいのですが

f:id:po28me:20170809214954p:plain

東京を中心に関東地方から,関西地方,名古屋,仙台と福岡にもあります.

これからますます日本各地にできそうですね!

 

Eggs'n Things 横浜山下公園店に行ってみた

どのくらい並んだのか

今回は7月のある日曜日午前11時頃に行ってきました.

天気は曇り時々晴れ.

この時間に行けば並ばずに行けるでしょうと思い,行ってみると・・・

f:id:po28me:20170809221035j:plain

誰も並んでない(゚∀三゚三∀゚) ウヒョー!

土曜日,曇り,午前11時,並ばない・・・〆(._.)メモメモ

 

グランドメニューはこちら↓↓↓↓↓

f:id:po28me:20170809221933j:plain

今回

ホウレン草&ベーコンのエッグスベネディクト(1280円)

バナナ,ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ(1080円)

を頼みました(`・ω・´)

 

食レポ

まずエッグスベネディクトから!

f:id:po28me:20170809222338j:plain

お皿がチープな感じするなあ(^_^;)

これで1280円かあ・・・

味は・・・

マックのエッグマフィンとそんなに変わらない.

他のエッグスベネディクトを食べたことがないから比較はできないけど

確かにマックのエッグマフィンしか食べたことない私にとっては

オランデーズソース(1番上にかかる黄色いソース)は

今までにない濃厚な味でマフィンとマッチしてたけど

これに1280円とは・・・(2回目)

 

さてさて気を取り直して

パンケーキ行ってみよう!

f:id:po28me:20170809222743j:plain

パンケーキがテーブルに運ばれてきたときに

カメラを取り出したり撮影しようとしてたら

間違いなく店員さんに「お撮りしましょうか(^o^)?」と言われます.

そして素直にお願いすると

「ハイ,チーズ」ではなく「アロハ~」という掛け声で,撮影してもらえます\(^o^)/

 

やはりホイップクリームのタワーが目を引きますよね・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でもこれ,時間が経つと自重で崩れます

とりあえず先に運ばれたものを食べて

後から写真を撮ろうなんて思わないでくださいw

パンケーキは運ばれてきたらすぐに思い残すことなく写真を撮りましょう!!!

 

パンケーキ自体は一つ一つのサイズは至って普通サイズ(手のひらくらい?).

厚みも普通.

正直家でも作れそう.

 

肝心なお味

最初はクリームは最初は高さに圧倒されて

こんなにたくさんの量食べれるかな・・・と不安になりました.

全然くどくなくてペロッとたくさん食べられます♪

普通のケーキでクリームが多いのが苦手な人でも食べられるのではないでしょうか?

パンケーキは5枚あるので,クリームも5等分して載せると

もっとクリームあっても良くない?と思うようにもなりますw

 

パンケーキ自体の味は普通ですね.

可もなく不可もなくです.

特にパンケーキに特徴があるわけではないと思いました.

やはりここの売りは大量のホイップクリームですしね.

 

お店を出た後の行列

お店を出たら正午過ぎになっていました.

店の目の前の歩道には大勢の人がいましたね.

5組は確実に並んでいたと思います.

歩道の脇に並びますが

お店側ではなく反対側に並ぶことになるので注意です.

f:id:po28me:20170809224851j:plain

 

感想

少々値段設定は高めですが,話題作りにはいいかなと思います.

お一人でお見えになる方もちょくちょくいましたが

行列に並ばなければ手軽に入れる雰囲気かなと思いました.

さすがに外の行列で一人で並ぶのはさみしい・・・(´;ω;`)