道は続くよどこまでも

"リケジョ"ともてはやされ続けたが中身は空っぽ.一から自分を再構築中.

【ラーメン二郎 横浜関内店】ラーメンレポート【女性でも食べられる?】

先週の日曜日

ラーメン二郎関内店に行ってきました.

 

私にとっての

初☆二郎

でした.

 

女性で二郎なんて

量多すぎで食べられないんじゃないかと不安に思っていましたが,

結論から言うと

量は全然平気で店員さんも女性に優しい

という感じでした.

 

こちらへお邪魔したのは

日曜日の11:30すぎ

関内駅から歩いていくと

軽く10人以上並んでいるのが見えるのです.

二郎の目の前の歩道の道路側に一列で並びます.

(歩道を通る方のためにお店の前の歩道をあけます.)

二郎のお店の目の前は5人くらい並ぶのが精一杯です.

すぐ隣の居酒屋さんの前に並ぶのは禁止なので,

居酒屋さんの前は空けてあげて

そのお隣の不動産屋さんの前に並んで待ちます.

(お寿司屋さんの両脇にカラーコーンがあるので,何となくわかりました.)

f:id:po28me:20171121143012j:plain

 

着いた直後は不動産屋さんの前に並んでいましたが,

10分もしないうちに

お店の方が不動産屋さん側にいる人をお店の目の前へ列を案内してくれました.

そこで,注文を取ってくれます.

私は今回

小の汁ありを頼みました!!

私は女性だったので,

店員の方から

半分や麺少なめなどよろしいですか?

とわざわざ聞いてもらえました.

こちらは二郎の中でも汁なしが評判のお店のようですね♪

私以外の方は汁なしをオーダーされていました.

 

お店の方にお店の外で口頭で注文をしてから

お店の中にある券売機で食券を買います.

小ラーメンは690円でした.

汁なしは+80円のオプションということに

券売機を見て気づきました.

何で汁がないのに高いんだ?!と思いましたが

汁なし

生卵をラーメンの上にのせてくれるのですね!!!

 

お店の中は非常に狭いので

リュックの方は前で抱えて入るのが無難です.

席につくと,

ニンニクありorなしを聞かれます.

 

そしてすぐに着丼!!!!!

どーーーーーん!!!!!

f:id:po28me:20171121142800j:plain

ラーメン二郎 横浜関内店 小ラーメン690円

 

小とはいえ二郎だから

量がめちゃくちゃ多いんだろうなあと思っていましたが

思ったより普通だった(;´▽`A``

麺は300gより少ないのでは・・・?

250g強くらいかなあという印象.

麺は300gもないような印象でしたが

野菜はそこら辺のラーメン屋よりたくさんあるので要注意です.

お肉もいい感じの厚みで食べやすい.

朝ごはん抜いた状態だったということもあり

ぺろりとおいしく食べられました♪

お店を出た後も

食べ過ぎて気持ち悪い・・・ということも起きない程度の量でした.

 

失礼ながら

二郎は結構雑なイメージありましたが

非常に親切で

店員さんお二人だったのに

本当に回転が速くて手際がよく

びっくりでした!!

今度は汁なしが食べたい!!!